新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策について(11/13更新)

平素より鈴木歯科クリニックにご来院頂き誠にありがとうございます。5月25日に緊急事態宣言が解除されましたが、再度新型コロナウイルス感染者が増加してきております。当クリニックでは、引き続き感染防止対策を最大限強化し診療を行っております。何卒宜しくお願い致します。

 

患者様へのお願い

当院では開院当初より基本的にどのような感染症保有者(HIV、肝炎ウイルス)でも問題がないようスタンダードプリコーションの概念のもと滅菌消毒を行っておりますが、ノロウイルスやインフルエンザウイルスのように接触感染、空気感染が疑われる場合においては完全な防御は難しいのが現状であります。

そのため当院では、待合室でお待ちいただく時間を短くなるよう対応しておりますが、患者様同士、またスタッフへの感染を予防するために以下のご協力をお願いします。

下記の症状がある方は、必ず来院前にご連絡を頂くか、来院の際に受付までお知らせください

  • 風邪の症状や発熱(37.0℃以上)がある方
  • 強いだるさ(倦怠感)がある方
  • ここ数日で、急に匂いや味がわからなくなったなどの症状がある方

来院時

全ての患者様に待合室におけるマスク着用、手指の消毒、検温、処置前のイソジンでのがらがら嗽をお願いしております。
ご迷惑おかけしますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。

 

当院の取り組み

 

当院で使用している医療機関向け空気浄化装置

当院では皆様に安心して治療を受けてもらえるよう、徹底した衛生管理、感染予防を行っておりますが、新型コロナウイルスに対し、より一層予防を強化して皆様とそのご家族、クリニックのスタッフの安全を優先した歯科治療の提供を行ってまいります。 ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。